JUNKとANNとハロプロが通勤を充実させる。

出勤で片道40分。往復で1時間ちょっとの道すがら、毎日を少し明るくしてくれる存在、それがラジオ。

 

ラジオアプリ「radiko」にて前日までの番組から選局。

 

 

 私の心と耳に笑いと癒しを提供してくれる番組を紹介します。

 

 

月曜日

 

ファーストチョイスはオードリーのANN。

www.allnightnippon.com

 

ラジオでは若様の暴れっぷりが秀逸。 

 

若様の結婚発表のくだりはマジで神回。安定の面白さですね。

 


【祝】若様、ついに結婚 幻が現実となった伝説の生告白の瞬間【オードリー文字起こし】

 

 

 

しかし、2時間以上の番組なので少し尺が足りないのでゆっくり聞きたいときや、やや月曜から男臭い感じに胃もたれなときにはこれ。

 

 

モーニング娘。20の放課後ミーティング。

www.jorf.co.jp

 

 毛色が180度違いますが、その時の気分に合わせられるのがグッドポイント。

 

内容なんかなんだっていいんです。

 

若い子たちがキャッキャしてるだけでおじさんは楽しいのだ。 

 

 

火曜日

 

JUNK 伊集院光の深夜の馬鹿力 

 

www.tbsradio.jp

 

ラジオモンスター伊集院光の時事風刺ネタから下ネタまで多彩。

 

たまに後ろの放送作家の笑い声がやかましくて切断するけど。

 

 

 

 

 水曜日

 

アルコ&ピースのDCガレージ

 

www.tbsradio.jp

 

個人的に1番楽しみにしている番組。

 

アルピーの楽屋コントのノリがラジオでもそのまま聞ける。

 

酒井が平子をいじってキレさせる展開が大好き。

 

 

 

 木曜日

 

JUNK 山里亮太の不毛な議論 or 爆笑問題の爆笑問題カウボーイ

 

www.tbsradio.jp

 

www.tbsradio.jp

 

これもその時の気分。爆笑問題カウボーイは冒頭のフリートークだけで時事ネタが身につく。

 

 

山ちゃん結婚発表後の回のエンディングは今でも聞き直すと泣ける。


山ちゃんJUNKで男泣き

 

 

金曜日

 

ハライチのターン

www.tbsradio.jp

 

 

岩井が傍若無人に振る舞う回に外れなし。

 

腐れ芸人なんて肩書がなくても岩井はおもしろい。

 

 

 

 アルピーの酒井もオードリーの若林もハライチの岩井もテレビで発揮できてない毒を思う存分ばらまいている感じがいいんだよなー。

 

楽しそうにやってる様子がラジオ越しに届いてこっちの気分も上がる感じです。

 

 

なにより、仕事柄、朝のホームルームで息抜き的な雑談のネタを収集するのに最適なんですよね。

 

 

以上がルーティーン的に聞いている番組ですが、それ以外にその時の気分によって候補に入る番組を紹介。

 

 

 

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

www.tbsradio.jp

 

宇多丸がゲストの幼少期からのゲームライフを深堀する番組。

 

懐かしのゲームについてのトークが多くてアラサー世代には刺さる。

 

番組も30分なので、最後まで聞けるのもうれしい。

 

中途半端だとやはりモヤモヤが残るからなー。

 

アンジュルムステーション1422

www.jorf.co.jp

 

モーニング娘の番組と比べると落ち着いたトーン。

 

本来の彼女たちの魅力があまり発揮されていない気もするがあえてそうしてるのか。

 

ただ、最近のメンバー卒業ラッシュのニュースを見てるとあまりモチベーションがないのではと勘ぐってしまいます。

 

ちなみにこの記事を書いている日にまた一人メンバー卒業のニュースが・・・

 

 

アンジュルム室田瑞希 卒業へ - Yahoo!ニュース

 

 

どうなるアンジュルム。どうなるハロプロ。

 

 

この話だけで記事が書けてしまう気がするが次へ行こう。

 

サンドイッチマンの東北魂

www.allnightnippon.com

 

 

10分番組なので、家に着くまでのちょっとの隙間で聞く。

 

 

とりあえずぱっと思いつくラインナップはこのくらい。

 

他におすすめの番組があれば教えてください。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA